ペット

2017年11月23日 (木)

ミッキーと遊ぶ福ちゃん

Photo

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7
carouselpony
よく遊び、よく食べて、よく寝る。そんな福ちゃんの毎日です。
dog

2017年11月21日 (火)

福のマイブーム

福ちゃん、今、このかっぱちゃんが一番のお気に入りです。

Photo
Photo_2
Photo_3
福ちゃん、かっぱちゃん咥えて、狂ったように遊びます。

2017年11月19日 (日)

起きたばかりの福ちゃん

今朝、起きたばかりの福ちゃん

今朝は寒かったです。雪が降りました。
福の喉辺りの傷はカサブタになり、薬も効いてるらしく、足でカキカキもしなくなり快復傾向です。先生も、最後の飲み薬を出して、あとはカサブタが取れるだけだから、もう病院は来なくて大丈夫とのことでした。
飲み薬は、ステロイドと抗生物質と言ってました。
それにしても、喉の辺りをどこでどうケガしたのか?なんのケガなのか。。。。いまだに謎です。ごめんね福。
それでも、福ちゃんは食欲もあり、よく寝てよく遊び元気です。

2017年11月13日 (月)

喉元のカサブタ2

喉の辺に出来たカサブタの経過観察で、また昨日病院へ。

Photo
皮膚病か、ケガなのか、先日の先生ははっきり言わなかったけれど、今日の先生はケガの痕だと言いました。ケガか。。。。
Photo_2
皮膚が分厚くなっているので、お薬出しますと言われ
Photo_3
また、3日後に来てくださいとのことでした。
今度は飲み薬を処方されました。
Photo_4
ケガか、、、一体どこでケガしたのかさっぱりわからない。しかも喉元。ごめんね、気がつかなくて。塗り薬を塗ろうとするたびに噛まれそうになる福ちゃんかーさん。傷口にしみるみたいで嫌がります。しかーし、無理やり塗ります。噛まれそうに、いや、実際噛まれたけど(100%の力ではないけれど)、それでもなるべく怒りません。話せば(諭せば?)、大人しくなります。
この日の診察代は、飲み薬が出て、1800円ほど。また保険使って380円ほどになりました。

2017年11月11日 (土)

呼んだら来る福

「はい、かわいーね、かわいーね。」
↑飼い主馬鹿、、、、、だよねぇ〜。

2017年11月 9日 (木)

喉元にカサブタ?

今日は午前中、福の病院へ。先日も病院へ行ったばかり。

Photo Photo_2
先日は、尻尾のつけねに小さな出来物が、人間でいうニキビみたいなもの。まー、私の年齢で言えば吹き出物?ができて、先生に診察してもらうと、脂線?が詰まっているとのこと、塗り薬を塗って終わり。大きくなるようだったら、針刺して中のもの抜けるからとのこと。
そして今回は
Photo_3
一昨日の朝、福の喉元を撫でると、何か毛がガビガビに。
Photo_4
ぬれティッシュで吹いてもガビガビがとれない。福は痛がったり痒がったりもしない様子。なんだろう?あれ?これ何か人間の食べ物でもついたのかな?例えば潰れたご飯粒でも?それともカサブタか?福、怪我したのかな?と思いながら、
Photo_5
病院へ行って来ました。潰れたご飯粒がついてガビガビですよと言われたらどうしましょ!と思いながら、先生に診ていただくと、皮膚が赤くなっていました。ガビガビはやはりカサブタだったらしい。もしかすると怪我の痕かもしれないが、皮膚病の疑いもあるとのことで、塗り薬処方してもらいました。
Photo_7
そして、また数日後に来てくださいと言われました。
診察料とお薬代で4700円だったけれど、保険使って1400円ほどになりました。しかし、病院に来ると福のガクブルが止まらない。すごいです。やっぱ怖いんだなー。去勢手術したトラウマもあるのかな。。。去勢手術後の抜糸の時は大暴れだったけれど、それ以降は、大人しく診断されてます。今は疲れてお布団で爆睡な福ちゃん。福ちゃんかーさんは、これからお仕事に行って来やす。あー遅刻しそうだぜ!

2017年11月 8日 (水)

これまでの福ちゃん2

ブログ更新していなかった間の福ちゃんの写真です。

ある日、ホームセンターに行った福ちゃん。
Photo_4
小さい頃は、カートに乗せると嫌がってすぐに抱っこ抱っこってなったけれど、4歳になった今は、カートを見つけると、カートに乗るだわん!乗るだわん!早く降ろせ降ろせ!と、抱っこしている私の腕の中でジタバタするのです(そういう時、飼い主の私は歌うのです。♪ジタバったするなよぉお〜世紀末がくるぜぃ〜♪ BYシブがき隊)。
Photo_5
またある日は、ロングリードで誰もいない公園へ
Photo Photo_2
画像悪いですが、ロングリードで走ってくる福の動画です。が、画像悪くて福の姿がわかりづらく、私のアホな声が目立ちますsweat01sweat01
 
こんな感じで、福は元気に過ごしていました。

2017年11月 7日 (火)

これまでの福ちゃん1

しばらく更新しなかった間の福ちゃんの写真を、、、

だいぶ前になりますが、同じ職場の方がUSJに行った時に御土産で可愛い入れ物に入ったお菓子を買って来てくれました。
Photo
スヌーピーの入れ物はお菓子を出したら、ワンコのご飯入れに使えるんだってー!
Photo_2
新しい物好きな福ちゃん、クンクンしてます。
Photo_3
何も入ってないだワン!?
うん、可愛い過ぎてもったいないから、まだ福ちゃんのご飯入れには使ってません。ごめんね福ちゃん。
そして、職場のTさん、ありがとうですheart01

2017年11月 3日 (金)

お久しぶりー

Photo

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5
飼主ブログサボり過ぎですが、福ちゃんは元気です。4さいですが、相変わらずぬいぐるみが大好きです。またボチボチブログ更新します。

2017年7月 7日 (金)

福、吠えられるの巻

Photo.

いつものお散歩道をとっとこ歩く福ちゃんの動画です。
↓↓
.
.
.
いつもこんな感じで、とっとこ歩く福ちゃんですが、この道の先、とあるおうちが近づいてくると、足を止める福ちゃん。
その動画です。
↓↓
.
.
.
.
大御所黒ちゃんに吠えられてビビりまくる福ちゃん。面白い。
毎回、この大御所黒ちゃんのおうちが近くなると、こんな感じで、後ずさりする福です。時には来た道を引き返すこともあります。
ま、それくらい、大御所黒ちゃんに敬意を払う福ちゃんなのです。
黒ちゃん、いつまでも元気でいてね。ありがとう。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー