« いつの間にか9月に | トップページ | 寝坊助福ちゃん »

2016年9月 6日 (火)

前足 舐めすぎ

一週間前から、突然前足を舐め始めた福ちゃん。

Photo始めは右前足ばかりだったけれど、そのうち左前足も。唾でべちょべちょになるほどアホみたいに舐め続ける。途中止めさせようと手で前足を触ると、うぅぅぅ〜と唸る。
Photo_2
目で確認するとこれっと言って傷もなく赤くもなっていない。お散歩中も痛そうに歩くこともない。
もしや、水虫?か?超痒いのか?
昨日、ダニ予防をしに病院へ行ったので前足を診てもらう。
どうでもいい話だが、家では前足を、ついつい手と言ってしまうが、病院の受付では一応、前足と伝えて置いた。すると、診察してくれた先生は前足を、前手、と言っていた。前手?とは?後ろ手はないよなぁ?でも前手?まー、どうでもいいことだけど。
先生は、始めに、一人でお留守番することは多いですか?と聞いてきた。福は今まで、家で一人にしたことは一度もなかった。なので、そういうストレスでもなさそう。だけど、前手は何も異常無しとのこと。手を舐める癖の子もいるらしいけど、癖と言っても一週間前から始まったことだしな。
何か、ストレスなのか?何か訴えたいことがあるのか?
わ、わ、わからない。
福〜ぅぅうう、ごめんよーsweat01
 

« いつの間にか9月に | トップページ | 寝坊助福ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してま~す。ふくくん舐めはじめたんですね~。うちのふくは前から舐めてて、赤くなることもしばしばでした。暇なんですかね…
お医者様から、ベロベロマン!なんて言われちゃって…一応、女子なんだけど…
舐め始めたら、駄目!とは言ってるけど、なかなかやめないです😓

ふくままさーんhappy01paper

コメントありがとうです!
ふくちゃん、ペロペロマン(女子なのにね)というニックネームを頂くほどの舐め具合?福もそうかも。舐め始めるともう止まらないって感じで、馬鹿舐めです。なんでもない手を何故そこまで舐めるのか。理由がわからないです。

でも、ふくちゃんもそうなのね。福だけじゃなくて安心しました。ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつの間にか9月に | トップページ | 寝坊助福ちゃん »