« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

窓辺の福

じっと外を眺めている福ちゃん。

.

Photo

.

Photo_2.

Photo_3

という、雨ばかりのこんな日が多いです。

こうやって外を眺めている姿が、とても可愛いなぁ。

しかーし、宅急便が通ると、わんわんうるさいけど。

以前、うちの前を歩いていたチワワちゃんも、道に停車していた宅急便のトラックにものすごく吠えていたけど、なんで、宅急便に吠えるんだろう。福も宅急便がうちに来なくてもトラックの音がしただけで、うぅぅ〜って始まっちゃう。

2016年9月26日 (月)

お馬4号まで確保致しました

いつものことですが、福ちゃんはお馬さんが大好き!

Photo.
食事も毎日お馬さんと必ず一緒。
自らお馬さんをご飯の器に入れます。
Photo_2.
毎日、毎日、お馬さんと一緒に食べるものだから食事が長いです。何故かと言うと、まずはお馬さんを人間どもに投げてくれと持ってきて(その場にいる家族全員に順番にお馬を持ってきます)、
1、人間馬投げる
   ↓
2、福馬追いかけて取りに走る
   ↓
3、福馬を咥えて戻ってくる
   ↓
4、ご飯の器に馬を入れる
   ↓
5、福ご飯を食べる、と思いきや
   ↓
6、1〜5を何度も繰り返す
   ↓
7、お馬をご飯の器に入れながら〜のやっとご飯食べる
.
福ちゃんの食事はこんな具合です。
最近は、牛乳飲む時すらお馬さんが出動です。
飲み物もお馬と一緒かよー、飲むのも長いよー。
.
そして食べ終わったら必ず、お馬さんとうたた寝です。
Photo_3
.
どうして、このぬいぐるみが大好きなのかなー。新しいぬいぐるみを買ってあげても、お馬さんにはかなわない。
.
Photo_4.
毎日、毎日、お馬さん出動なので、すぐボロボロです。
以前はどこのお店にも売っていたお馬さんなのに、最近は置いてありません。なのでネットで注文です。
Photo_5

2016年9月19日 (月)

福ちゃんの寝床

寝るの大好きな福ちゃんの寝室は幾つかあります。

メインの寝床は私の部屋。
Photo
.
第二の寝室は、福ちゃんとーさんの部屋。
Photo_2
.
第三の寝室は、じーちゃんの部屋
Photo_3.
どの寝室でも、福ちゃんは一人では寝ません。
必ず、『誰か来いやーだワンワン!』と人間を呼びつけます。
すげーお坊っちゃま。
Photo_4
 

2016年9月16日 (金)

寝坊助福ちゃん

福はたくさん寝ないとダメ?なタイプ?

朝、起きる時は決まってグズグズする時が多いです。
それも可愛いけど。
Photo.
Photo_2.
Photo_3.
Photo_4
.
Photo_5
起きる時は必ずこうやって前足で目を隠します。
そのあと、掛け布団の中に顔を埋めてグズグズします。
寝起きの悪い男です。可愛いheart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキングへ

2016年9月 6日 (火)

前足 舐めすぎ

一週間前から、突然前足を舐め始めた福ちゃん。

Photo始めは右前足ばかりだったけれど、そのうち左前足も。唾でべちょべちょになるほどアホみたいに舐め続ける。途中止めさせようと手で前足を触ると、うぅぅぅ〜と唸る。
Photo_2
目で確認するとこれっと言って傷もなく赤くもなっていない。お散歩中も痛そうに歩くこともない。
もしや、水虫?か?超痒いのか?
昨日、ダニ予防をしに病院へ行ったので前足を診てもらう。
どうでもいい話だが、家では前足を、ついつい手と言ってしまうが、病院の受付では一応、前足と伝えて置いた。すると、診察してくれた先生は前足を、前手、と言っていた。前手?とは?後ろ手はないよなぁ?でも前手?まー、どうでもいいことだけど。
先生は、始めに、一人でお留守番することは多いですか?と聞いてきた。福は今まで、家で一人にしたことは一度もなかった。なので、そういうストレスでもなさそう。だけど、前手は何も異常無しとのこと。手を舐める癖の子もいるらしいけど、癖と言っても一週間前から始まったことだしな。
何か、ストレスなのか?何か訴えたいことがあるのか?
わ、わ、わからない。
福〜ぅぅうう、ごめんよーsweat01
 

2016年9月 2日 (金)

いつの間にか9月に

9

.
9_2
.
9_3
.
9_4
.
9_6
.
9_7
.
9_8
.
9_9

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »