« 福耳? | トップページ | 離れた公園へ »

2015年10月 4日 (日)

今日もお馬とごはん

食事の時、福は必ずお馬のぬいぐるみと一緒にごはんを食べると以前ブログに載せましたが、相変わらず毎日今もそうしています。
Image

毎日毎日、こうしてご飯の器にお馬さんのぬいぐるみを入れてからでないと福はご飯を食べません。

Image_2

この儀式?まず、私たちにお馬のぬいぐるみを持って来て、お馬さんを投げてくれと要求します。投げると福は走ってお馬さんを取りに行きます。そしてその取って来たお馬さんを咥えて来ると、そのお馬さんをご飯の器に入れてから、福はご飯を食べます。少し食べではまた私たちのところに、お馬さんを投げてくれと持って来ます。この繰り返しです。なので、福の食事時間は長いです。

Image_3
これが毎日の光景だけど、毎日不思議。
それにしてもこんな食べ方だから、ご飯を食べるのに本当に時間かかり過ぎな福ちゃんなのです。


« 福耳? | トップページ | 離れた公園へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お馬さんとごはん相変わらず健在なんだねぇ( ´艸`)プププ
可愛いな~
食べ渋りって言ってたけど
食べるようになった?

シュンさん(⌒▽⌒)
お馬を投げては、持って来て、また投げて。
毎日これに付き合わされています。
今は、半分は残すかなー。
バクバク残さず食べた福をしばらく見てません。
それでもこうしてお馬と遊んでいるから
元気なんだけど。

いつもどうもね〜(o^^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福耳? | トップページ | 離れた公園へ »