« かいー福 | トップページ | 最近の福ちゃん写真 »

2015年7月 2日 (木)

ここでもお友達ゼロ。

先日の日曜日、私たちはまた空港にて、ヒーコーを飲んでおりました。

と、いうことは…
Photo
福おぼっちゃま君は…
トリミング、ということです。

Photo_2
アフロが前回より大きくなりました。

Photo_3
この頭も数日後には真ん中から、ぱっか〜ん…でしょうね。

Photo_4
お疲れで福ご機嫌斜めさん。

Photo_5
Photo_6
福に怒られてしまった福ちゃんかーさん。

この日、
トリマーさんに、福、ちゃんとトリマーさんの言うことを聞いていますか?と尋ねると、はい、大人しく言うことを聞いていますよ。とのこと。
ここのペットサロンは、部屋の中でノーリード、ケージレスで自由にしてくれます。他のわんちゃんとも交流できます。だからこそ、人見知り犬見知りの福をここに預けることにしたのですが…(わざわざ田舎から都会のペットサロンにエンヤコラと通っているのです)。
福は他のわんちゃんと遊んだりしますか?と尋ねると…トリマーさんのお返事は…、ん……んん、とのこと。やっぱりね…。福は他のわんちゃんと交流ゼロ。トリマーさんのあとばっかり追っかけているみたい。

ここのサロンに預けてもう一年以上…。福ちゃんここでもお友達ゼロっす。
福らしい…と言えば、福らしい。
前、福に見つからないようにそっとサロンの窓から覗いていたら、よそのわんちゃんにずっとお尻の匂いを嗅がれていた福。走り回って逃げる福のお尻を、よそのわんちゃんがずっと匂いを嗅ぎながら追いかける…の図でした。笑っちゃう。

« かいー福 | トップページ | 最近の福ちゃん写真 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんちわゎ

そっか~福ちゃんすごく人見知りと言うかナイーブなんだね。
ステラの友達でもいるよ
お散歩で会ってもママの後ろにかくれんぼして出てこない
ステラがあそぼーって言っても逃げる
一人が好きなの~ってママが言ってた
でもね一人だけ心許す仔がいてるの
その仔にはすんごく積極的でたまげたわ

福ちゃんが好きなモコちゃんだっけ?
あの仔とは仲良くご挨拶できるかもよ
ゆっくりでいいよぉ
お友達は楽しいんだ!ってわかればグイグイ行っちゃうかもよ♫

シュンさん、コメントありがとう!
福の人見知り犬見知りは、筋金入りよ〜。唯一の友モコちゃんがうちの前を通る時、ものすごい興奮して、モコちゃんが来ただわん!モコちゃんが来ただわん!て、吠えて家の中走り回るから、急いで外にいるモコちゃんのところに連れて行くと、さっきまでの態度と違って、あっさりした挨拶しかしないの。照れてるみたいで。なんなんなんでしょうね?

ステラちゃんは、本当にフレンドリーで可愛いよね。家が近かったらなぁ。福と会って欲しかったなー。

いつもありがとねー(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かいー福 | トップページ | 最近の福ちゃん写真 »