« トリミング行ってきました。 | トップページ | 早起き福 »

2015年7月28日 (火)

どうしてなの?

最近福は、私の布団にわざとおしっこやうんちをすることがあります。


Photo
布団にうんちも嫌だけど、おしっこだったら、本当に泣ける。

Photo_2
だいだい、理由はわかる。私がそっけない態度や冷たい態度を福にすると、私の布団にわざとやるみたいだ。でも、こんなことはやっぱり私がパート再開してからだな…。

だけど、たまに、なぜなのか…?その理由がわからない時もある。
私のパートが休みで、一日中福とべったり居て優しくあげたのに、それなのに、布団に粗相をする時がある。絶対にわざと。
布団にわざとした時、興奮して飛び跳ねて寝室から居間に戻ってくる福。
わーいわーい、
布団にうんこしてやったぜぃ!わーい!

みたいなノリで、

走り回る福。悪ガキぶり全開だ。

まったく…。

なんで、そんなことするのか、福の本音を聞きたい。

Photo_3

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« トリミング行ってきました。 | トップページ | 早起き福 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

福ボンCUTしたんだ~
アフロちゃんじゃない(・∀・)イイ!

ステラも1度とぉちゃんの布団にオシッコひっかけてたよ
きっと・・なんでだ?とぉちゃんがきつく怒ったからかな?

福ちゃん寂しいのか?
かぁさんがいない事に最近になってストレスになってる?
うちの友達のワンコも
大事な鞄や服にシッコひっかけたりしてるよぉ
孫にかかりっきりの友達抗議のシッコって言ってたよぉ

シュンさーーーんhappy01paper

何故に、とぉちゃん布団?
そっか、きつく怒られたから?かな?

うーーーーん、寂しいのかな?それとも、私に不満があるのかな?
でも、何かの抗議には間違いないっ!きっと!
でも?みんなシッコなの?
福、ドデカうんこもてんこ盛りだよーーーーcrying

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

こんばんわ。
福ちゃん可愛い〜ふんわりカットいいですね〜(≧∇≦)

粗相の事…うちのごん太もありますよ。
トイレの躾は苦労せず出来たけど、去年今の家に引っ越してきた頃はちゃんとトイレにしてたんだけど、今年に入ってからなぜかいろんなところにしちゃいます…(T ^ T)
理由…わからないですね〜( ̄▽ ̄)
たぶんのたぶんですが反抗なのかな。。。
ごん太はトイレに行く時、「今行きます」みたいな顔してこっち見るんです。
で、トイレいいよ〜って声かけます。
終わった後、お尻やチンチン拭き拭きしてるから、見ててね〜みたいな?!
で、その前振りを放ったらかししてるとそこら辺に…( ̄▽ ̄)
後は叱った後に私の布団にもしましたよ。
ウンピ( ̄▽ ̄)
他にも色んなパターンで失敗してますよ。
でも基本そこは怒りません。
うまくトイレした時にいつも褒めてカリカリ一粒のご褒美です!
たまにご褒美欲しさに2〜3滴くらいのチッチしてますけどね〜( ̄▽ ̄)

ごん太はお留守番出来ますが大嫌い。
お留守番が続いたり長いと分離不安ぎみになるの。
でも、突然何かあったらお留守番はしなきゃない時が来るだろうから買い物行ったりして留守にします。
お留守番の練習ね〜なんて言いながら。
いいのか?!わるいのか?!わかんないけど(o^^o)

あっ、なんかダラダラと長くなっちゃった(≧∇≦)
ゴメンなさい😬

まきろんさーーーんhappy01paper

なるほどー。反抗かっ。
ごん太くんも、そういう時あるんだね。
終わった後、拭き拭き見ててねーって、とっても可愛いねごん太くん。
前振り?放ったらかしにすると…だなんて、
ごん太くんにとってはそういうところ重要なんだろうね。
わんこって本当に面白くて可愛いね。

あーーーっ、私、イラッと来て怒ってるかもー。
また布団でかーーーきぃーって。
そこは、かーさんどっしり構えて心を広くしないとですね。

お留守番、確かに、
何かあった時のことを考えると慣れさせとくべきなんでしょうね。
今更だけど、買い物くらい福一人にしてみるかなー。
(でも福にあまーいじーちゃんがなー。毎日家にいるしなー。)

志村動物園に出ているハイジ知ってる?動物とお話が出来る外人さん。
その人に頼んで福の気持ちを知りたいっていつも思っています(笑)。

あっそれから前にまきろんさんのブログで、福はどこのペットサロン?って
聞かれたと思います。
福はね、仙台の長町まで行かないけれど、その近くにあるペットサロンです。
ペットの幼稚園もやってるところだから、いつもわんちゃんが大勢自由に
走り回っています。が、そこでも福はお友達できず…です。

コメント、(/ ^^)/アリガトネ

初めまして
福ちゃん可愛いですね(*´v`)

フリーマーケットアプリの商品の見本として福ちゃんのお写真を出したいのですがよろしいでしょうか?

華ちゃんさんへ

福ちゃんのこと可愛いと言ってくれて
ありがとう。
フリーマーケットアプリの商品の見本とは
一体何なのか?おばはんの私にはさっぱりわかりませんので、
今回のお話は申し訳ないですがお断りしますね。ごめんなさい。
どうぞもっと可愛い他のわんちゃんにお願いしてみてください。
すみません (人><。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリミング行ってきました。 | トップページ | 早起き福 »