« 最近の福ちゃん写真 | トップページ | トリミング行ってきました。 »

2015年7月25日 (土)

福が好きな公園と諸々話

老夫婦と中年たちは、毎週整体に通っています。

福も車に乗って一緒に行きます。
その帰りに、いつもよる公園が福は大好きです。
楽しそうに、とっとことーっと歩きます。
Photo
でも、もう暑くてしばらく行けないね。
車の中も暑いし(ばーちゃんが持病持ちであまり冷房を強くいれられない)、公園も暑いし、だから、整体も暑い時期は行けません。

Photo_2
なんせ、福は一人でお留守番したこともないから、家においていけないし。
Photo_3
居酒屋行くのが大好きだった私たち夫婦。でも、福が来てからは、外食もしなくなりました。私は、毎晩福と一緒に寝ていたので、好きだったお酒もやめました(たま〜に、少し飲むけれど)。寝息が酒臭いと可哀想だから。でも、おかげで健康的な生活です。
体調不良で以前のパートの職場をやめた時に、福を迎え入れました。それから、しばらくずーっと私と福は何時でも一緒でした。私の方が犬になりそうなくらい、いつも一日中べったりと一緒な私と福。

なので、私が新しいパートを見つけて仕事に行くようになってから、私が家にいない時は、福、大丈夫かなって心配だったけど、じーちゃんたちと昼間は過ごしたり、それまで一緒に寝なかった福ちゃんとーさんとも寝てみたりと、それなりに家族全員に甘えて過ごしています。
じーちゃんは、人間よりも寿命が短い犬の福の言うことを、なるべくすべて聞いてあげたいっていう思いがあって(甘すぎる)、だいたいなんでも福の言うこと聞いちゃうから、1日に何回も抱っこちゃん散歩をせがまれて、寒かろうが、暑かろうが、雨だろうが、槍が降ろうとも、1日に何回も何回も抱っこちゃん散歩行くだわんって言われて行ってます。ヘタしたら数分おきにまた行くだわんって言われてる。福が抱っこちゃん散歩をせがむのはじーちゃんだけ。じーちゃんに連れてってと言えばすぐ行ってくれるって福もちゃんとわかっていて、じーちゃんにしか言わないもんね。笑える。

甘いと思うけれど、そういう人が家族にいてもいいと思っています。あまり調子こいてると、私が福に雷落としますから。がっはっはー。

福の好きな公園のことから何故かこんな話に…。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« 最近の福ちゃん写真 | トップページ | トリミング行ってきました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ジーちゃん♡福ちゃんにメロメロだなぁ
1日何回も散歩行ってもらえる福ちゃんも幸せだ

居酒屋デートも行かなくなったんだね
福ちゃんも同伴できたらいいのになぁ

ステラを迎えて私も生活一変したよぉ
人生180度変わったかもぉ

皆きっとそうなんだろうなぁ
大事な命!かけがえのない命を迎えると
離れたくないって思っちゃうもんねぇ
ずっと一緒に居たーい♡

ステラの事心配してくれてありがとぉ
元気なステラに戻ってます。
ホントにありがとうね(◎´∀`)ノ


シュンさん、どうもっすhappy01

そうなの、1日何回も馬鹿みたいに
抱っこちゃん散歩に行かされてるのじーちゃん(笑;)。

シュンさんも、ステラちゃん迎えて生活変わったのね。
私もそうだよ〜。大変なこともあるけれど、でも、
その倍の倍の倍、癒されてるよね〜。
本当に離れたくないって思う思う。

ここのところ、シュンさんも大変だったね。
ステラちゃん元気になって本当によかった。
やっぱり、元気いっぱいなステラが一番だねーgood

コメントいつもありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の福ちゃん写真 | トップページ | トリミング行ってきました。 »