« はじめてのお散歩 | トップページ | 去勢手術の相談 »

2015年2月 5日 (木)

福ちゃんのトイレ事情

2013秋くらいまで、 福ちゃんは

お布団の上でもよくおしっこしてたな。

えーーっこれ、冬になってもお布団で

おしっこしてたら困るなと思い、

なんとしてでも、トイレを完ぺきに覚えてもらわないと大変だ。

ということで…、

福ちゃんに、

ここでおしっこしたらダメでしょうって怒っても、

なんだか逆ギレ福ちゃん?ぽかったので、褒めごろし作戦をすることにしました。

ちゃんとトイレでおしっことうんちっちーをした時はとにかく大げさに褒めごろし。そして拍手喝采。

すると、福ちゃんも褒められて大喜び。

トイレの後は、行ったり来たりと走りまくり。

この方法でなんとか、冬までに完ぺきに

おトイレを覚えた福ちゃん。よかった。

Photo

今現在も、福がトイレの場所でちゃんとやった時は、老夫婦と中年夫婦は揃って、福をバカ褒め&拍手喝采。

しかし

現在の福様はというと…、軽いリアクションです。 あの幼かった頃のように、大喜びで走り回ったりはしませんsweat02

Photo_2

« はじめてのお散歩 | トップページ | 去勢手術の相談 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる!トイレ大変だったゎ~down
褒めちぎった後で、何回舌打ちしたことかぁsmile

シュンさん、わかってくれる〜?
トイレ覚えるまでは、一日中おしっこの片付けしてた気がするぅ。
舌打ちね。それわかるわかるwink
ステラちゃんはケロヨン好きなのねー。うちはピヨ子chick

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめてのお散歩 | トップページ | 去勢手術の相談 »