« ムツゴロウ本支持派? | トップページ | はじめてのお散歩 »

2015年2月 1日 (日)

停留睾丸かも?

うちに来て一週間が過ぎた頃、ペットショップに紹介された動物病院に健康診断とワクチン接種をしてもらいに行きました。そこはとても混み合う病院でした。

女の獣医さんに診てもらいました。
何も問題ないとのことでしたが、ひとつだけ心配なことがありました。それは、もしかすると片方が停留睾丸かもしれない、ということでした。
先生に、去勢手術は考えていますかと聞かれました。
私たちは、はい、と答えました。停留睾丸だと去勢手術をしなければいけないので。
停留睾丸を放って置くとガンになりやすいといいます。
なかには、放って置いてもガンにはならないという話もありますが…。
一体どちらが正しいのか…わかりませんが。
あと、耳ダニがいるということでお薬をもらいました。
耳ダニ治療はペット保険が適用出来ました。
先生に言われた通りにお薬を耳に 点耳したら、耳ダニはその後消えました。
この日の福ちゃんの体重は、850g、
体温38.3℃でした。
ワクチンに関しては、ペットショップで接種した一回目の時期が早すぎるとのことで、福ちゃんは計4回ワクチン接種した方がいいとのことでした。
こうして、はじめての病院も無事終わりました。
それから、4回目の最後のワクチン接種が終わり、やっと外出できるころには、こんなに毛がもじゃもじゃになったワイルド福ちゃんになっていました。
Photo
そして、やっとやっとトリミングをしに、福ちゃんが居たペットショップに行きました。その方が知ってる店員さんも居て、福にとっていいかなって思って。
そうしたら、そうしたら、
なんと、虎刈り?えっ?
130929_074817
すみませーん?この子、誰ですか????
「ぼ、ぼ、ぼくだよんsweat01」 by福ちゃん
これが、 2013秋のこと。

« ムツゴロウ本支持派? | トップページ | はじめてのお散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(*^ー゚)bグッジョブ!福ちゃんsmile可愛すぎscissors

ステラちゃんも可愛すぎよー。
ブックマークに福ちゃんのブログのリンク貼ってくれて
どうもありがとうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムツゴロウ本支持派? | トップページ | はじめてのお散歩 »