« ぴよこと福ちゃん | トップページ | ムツゴロウ本支持派? »

2015年1月26日 (月)

福ちゃんとの出会いの話。

ここからのブログは、福ちゃんとの出会いからのことを
しばらく数回に渡って、振り返っていきたいと思います。
そのまずはじめ。

福ちゃんとーさんと福ちゃんかーさんは
子供の頃はお互い猫を飼っていました。
それから大人になった私たちは、ペットは飼って
いませんでした。近所の野良猫たちと
戯れる日々でした。
お互いに中年になった今、ペットを飼える家に
引っ越したこともあり、

ペットと暮らしたいなという思いが湧いてきました。

しかし、同居している両親は喘息持ちなので

毛が抜けないペットがいいなと

色々調べて、

毛の抜けづらいと言われている

トイプードルがいいと思いました。

そして
何度も何度もペットショップ巡りをして、
ある日、あるお店のショーケースの中で
ぬいぐるみを噛み噛みしていた、小さな福ちゃんがいました。
ショーケースを覗く私たち夫婦を
ぬいぐるみをずっと噛み噛みしながら、上目使いで
見つめていた福ちゃん。
今、ここで、この子が欲しい!!そう強く私たちはビビビッと思いました。
そしてその日、福ちゃんを飼うことに決め
翌日引き取りに行きました。
130722_155810
2013.5.8生まれの福ちゃんは
生後2ヶ月と少しでうちにやって来た。
とっても小さくて可愛かった。
はじめて、犬を迎えて、
そのあまりにもの可愛らしさに触れ、私は頭が
おかしくなりそうなくらい(*^m^)
なんでこんなに可愛いんだっと、もう毎秒毎秒
思うくらい可愛すぎて私の頭はおかしくなった。
あははっヽ(´▽`)/
2013年7月のことだった。

« ぴよこと福ちゃん | トップページ | ムツゴロウ本支持派? »

ペット」カテゴリの記事

コメント


私達のブログ覗いてくれたんですねribbon嬉しいです。ありがとうlovelyココログの更新情報の設定のやり方がわからず、福ちゃんブログ更新してるかな?と思ってお邪魔したらステラHOUSEの名前がsign03ありがとですheart01福ちゃん更新楽しみにしていますscissors

はい、シュンさんhappy01paper
ステラちゃんのブログ楽しみに見てましたよー。
シュンさんの答えを聞く前に、リンクを貼ってしまいました。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす。
コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴよこと福ちゃん | トップページ | ムツゴロウ本支持派? »