2016年12月 1日 (木)

福ちゃんペットホテルに泊まる1

先月私たちが家を留守にすることとなり、二泊三日で福をペットホテルに預けました。毎月トリミングで通っているペットサロンです。以前にも一度一泊したことはあったのですが、今回は二泊三日。福のお泊まりの様子を毎日送ってもらいました。その時の動画です。

犬見知りの福ちゃん、みんなと仲良く出来るか心配でした。
福ちゃんトコトコ走ってます。

2016年11月 2日 (水)

お目覚め福ちゃん

福ちゃんは、とってもよく寝ます。お昼寝もしかっりお布団(人間の)で寝ます。お昼寝をお布団(人間の)できちんとしないととっても疲れる感じ。他のワンちゃんと比べて、外出すると、何だか疲れやすいのでは?と感じたので、血液検査したけれど、これっと言って問題はなかった。福ちゃんはビビり君なので、神経使うから疲れやすいのかな?

トリミングや外出した日は帰宅するとぐったりで、夕飯も食べずに朝まで寝てしまいます。
Photo福ちゃんと、もっともっとあちこち行きたいけれど、こんなに疲れやすいのを見ると、可愛いそうで、あまり遠出はできないかなって思ってしまいます。近所のお散歩くらいで。
.
Photo_2.
福ちゃんは、病院の先生や、外で会った人たちに大人しいねって言われることが多いですが、実は内弁慶で、家ではお馬さんをくわえて走り回っています。おうちが好きなわんこです。飼い主に似たのか?

2016年10月24日 (月)

またぁあ

最近は少し舐める回数減っていましたが、

ふと見るとまた、、、。
Photo.
Photo_2.
Photo_3ところで、
最近また、ご飯のドッグフードのカリカリを食べない。こういうの周期的に来るみたいで、色々工夫して何とかカリカリを食べてもらおうとしているのだがなかなか食べてくれないなー。カリカリ食べてくれないと、便がやわやわなのよね。カリカリ以外は食べるから飽きてるんだろうね。

2016年10月17日 (月)

カートでお出かけ

昨日は 毎年我が家中年夫婦と老人夫婦が楽しみにしている、新そばまつりに行って来ました。公園で催ししているので、途中まで歩いて、お店の近くからはカートに乗せました。久しぶりのカート、ふくちゃんまんざらでもない感じ!

.
Photo.
Photo_2.
Photo_3
.
新そば買って帰ってみんなで美味しく頂きました。
福はたくさん歩いてお疲れでした。

2016年10月15日 (土)

包まれる福ちゃん

福ちゃんとーさんはいつもこんなことします。

.
Photo.
Photo_2.
Photo_3

2016年10月14日 (金)

顔に寝ぐせ

何故か、顔に寝ぐせの福ちゃん

.

Photo.

寝ぐせで片目が隠れてますけどぉ

.

Photo_2

2016年10月13日 (木)

福とコスモス咲く道

ある朝のお散歩。

コスモスがとても綺麗でした。
Photo
.
Photo_2.
そして近所の公園へ。
.
Photo_3.
東屋からの景色。
.
Photo_4.
帰りも同じ道で、コスモス見ながら。
.
Photo_5.
Photo_6

2016年10月10日 (月)

今度は後足なの?

9月に、前足舐めすぎ という内容をブログに書きましたが、あれからしばらくして、今度は後ろ足を舐めすぎな福。

この↓写真は、福がぶっ倒れている姿の写真では決してございませんので。
Photo
こんな変な姿で後ろ足を舐めているのです。わかりづらいけれど。
.
Photo_2.
Photo_3
.
足を舐めてる時に何を言っても知らん顔な福。
本当にアホみたいにずっと舐めてます。
.
Photo_4
何で舐めるのかなー。前足の時もそうなんだけど、見た感じでは怪我とかでもないし赤くもなってないし。何だろうな。。。。
舐める前とか、自分の足の匂いも嗅いでおります。
それで匂い嗅いで鼻息を、ふんっって思いっきり出すんだけど?よほど臭いのでしょうかね?なんか面白い。

2016年10月 7日 (金)

ある日の散歩風景

福ちゃんはお散歩大好きだけど、首輪されるの嫌がってお散歩前はいつも追いかけっこ。行きたいくせにね。素直じゃねーんだから(素直じゃねーのが、それが俺by福ちゃん)そして首輪をされると玄関にまっしぐらー。

Photo.
Photo_2.
ここのところ雨が多かったので、久々晴れてとても気持ちいい朝。
Photo_3
.
Photo_4.
Photo_6
この日はお散歩の途中、可愛いチワワちゃんに会いましたー。福ちゃん相変わらず無愛想だったけど。その時、チワワちゃんの飼い主さんに、「福ちゃんの、、、、、、お○ん○ん可愛い〜〜!!」ってお褒めの言葉を頂戴いたしました〜〜!ウケたー。そこ?ね?そこ?やっぱり?ありがとうございます。でもわかる。私もそう思っていたから。なぜなら、最近トリミングに行ったばかりで、お○ん○んの毛がつくしんぼうのように綺麗にカットしてもらって、とぉっても可愛らしく整っていたのでございます。
ガッハッハー。happy02

 

2016年9月29日 (木)

窓辺の福

じっと外を眺めている福ちゃん。

.

Photo

.

Photo_2.

Photo_3

という、雨ばかりのこんな日が多いです。

こうやって外を眺めている姿が、とても可愛いなぁ。

しかーし、宅急便が通ると、わんわんうるさいけど。

以前、うちの前を歩いていたチワワちゃんも、道に停車していた宅急便のトラックにものすごく吠えていたけど、なんで、宅急便に吠えるんだろう。福も宅急便がうちに来なくてもトラックの音がしただけで、うぅぅ〜って始まっちゃう。

«お馬4号まで確保致しました